野球ガールのプロスピA攻略&野球情報blog

野球大好き子育てママのPandaがほのぼのと隠れ趣味のプロスピaやプロ野球情報を書くブログです♡

【プロスピA】巧打の達人を攻略〜徹底解説〜

こんにちはッ!

プロスピAのイベント【巧打の達人】の記事を書いていきますのでよろしくお願いします!
内容や攻略のコツなどみなさんの情報を元に
記事を書いているのでこれから始める方や攻略法の少しでも参考なればと思いますのでよろしくお願いします!

攻略記事などの改善点などあればコメントやtwitterにて教えて下さいッ☆

スポンサーリンク



巧打の達人とは

・1種類の変化球だけ投げるピッチャーと4打席勝負をして打撃の結果によって達人ptをノルマまで獲得する事でミッションクリアをするイベントです。

・累計達人ptに応じて豪華な報酬を獲得出来る累計報酬と難易度毎に全てのミッションをクリアするも1度だけ獲得できる制覇報酬があります。

クリア報酬

ミッションをクリアする毎に必ず1回貰える報酬です。報酬の内容がバラバラな6枚のカードを裏向きの状態から1枚選んで報酬を獲得できます。

達人コストと達人pt

達人コストは巧打の達人専用のコストになり、
60分に一つ回復します。またエナジーを使って回復させる事もできます。

達人ptは4打席勝負の打撃結果によって獲得できるポイントです。ヒットやホームランによって達人ptは異なります。

ミッションの難易度

ミッションは初級、中級、上級があって始めて巧打の達人に挑戦の際は初級ミッションしか出来ません。
クリアしたミッションの数に応じて中級が解放されます。
上級も同様に中級のミッションの数に応じて解放されますので、どんどん解放の難易度は上がります!
上級の難易度ほど打ちにくい変化球ばかりなので、一度でクリアするのは至難の技だと思います。

EXミッション

上記で書いた3つの難易度のミッションとは別で合計36個のミッション全てクリアすると、
EXミッションに挑戦できます。
EXミッションはその名の通りSランクのピッチャーが登場し、またランダムで出題されます。
ノルマをクリアするのは難しいと思いますが、
もちろん成功するとクリア報酬を獲得できます!

スポンサーリンク


攻略ポイントやコツ

巧打の達人には【エキサイトチャンス】が稀に発生しその挑戦で得られた達人ptは2倍にUPする特別チャンスです!
またそのミッションに挑戦した回数によって発生確率が上がります!

とにかくエキサイトチャンスが出た際はどんな難しい変化球でもトライしてみよう!
2倍UPの特別チャンスなのでぜひ達人ptを多く獲得してみよう!

【まとめ攻略point】

巧打の達人はいろんな変化球と対戦出来てバッティングが苦手な方は特に練習になるイベントですね☆
何度も挑戦出来ますし、これからリアル対戦が実装されたら苦手な変化球も出てくると思うので克服練習にはもってこいですね♡

私が書いた【攻略point】などは参考程度で大丈夫なので、自分が使いたい選手や使いやすい選手でバッティングの練習をしつつ、豪華な累計報酬を獲得出来るように頑張りましょう♡

スポンサーリンク