野球ガールのプロスピA攻略&野球情報blog

野球大好き子育てママのPandaがほのぼのと隠れ趣味のプロスピaやプロ野球情報を書くブログです♡

【プロスピA】ターニングポイントを攻略〜徹底解説〜

こんにちはッ!

プロスピAのイベント【ターニングポイント】の攻略記事を書いていきますのでよろしくお願いします!

ターニングポイントのイベントはランキングもあるので、報酬狙いの順位争いもあるので比較的どんどんやり込むイベントです。
内容や攻略のコツなどみなさんの情報を元に記事を書いているのでこれから始める方や攻略法の少しでも参考なればと思いますのでよろしくお願いします!

ターニングポイントの押さえておく攻略ポイントは、、3つのポイントです(๑˃̵ᴗ˂̵)
それでは解説していきます!

スポンサーリンク


ターニングポイントとは?


・特定の場面から始まり勝利条件を達成する事でステージptを獲得出来ます!
獲得したステージptに応じて豪華報酬をGET出来るイベントです!
注)条件失敗の場面でも少しステージptは獲得できます。

STAGEと難易度


STAGEは1から始まりクリア毎に次STAGEのに進めます。全部でSTAGE5まであって5をクリアするとSTAGE1に戻ります。

難易度は初級から上級になります。
注)稀に超級が出現するので必ずクリア出来るようにしよう!詳しくは下の攻略ポイント

イベントボーナスの仕組み


このターニングポイントの期間中にエナジー消費してスカウトで獲得した選手に付いてます。
ターニングポイントの累計報酬の契約書の中にもイベントボーナスが備わった選手がいるので注意が必要です。
イベントボーナスはランクによって異なるので出来るだけSランクを引けると良い!

不屈ドリンク


使用することでイベントの試合をスタミナ消費なしでプレイすることが出来ます。

スポンサーリンク


3つの攻略ポイント

これからやる方はこれから書かれてるポイントを押さえておこう!!

イベントボーナスを有効活用

ターニングポイントは自動操作より。自操作の方が効率が良い。なおかつイベントボーナスのパーセントが多い方が一度にたくさんとステージptを獲得出来るので、エナジーに余裕のある方はそれなりにスカウトを引いてから始める方が累計報酬までは近道だと思います。
〜イベントボーナス選手の例〜

超級を攻略しよう


難易度の部分で説明した通り通常難易度は3つだが稀に超級が出現する。
この超級は勝利条件の難易度は高いがクリアの際のステージptは上級より獲得出来るのでこの超級を攻略すると累計まで早いと思います!

ゴールドステージとシルバーステージ

最後はこのゴールドステージシルバーステージの攻略です!

・ゴールドステージはステージptが3倍

・シルバーステージはステージptが2倍
なのでぜひこの二つのステージが出てきた時は大量獲得が出来ます。なお先ほどの超級と同時に出現する事があるのでぜひその際は超級に挑戦出来ると良いです。
〜最強の組み合わせ〜
STAGE5×ゴールドステージ×超級

【まとめ攻略point】

ターニングポイントはランキングも伴っているイベントなので、上級者はやりこむ方が多いと思いますが、初心者や中級者でも全然ランキング上位は狙えると思いますのでぜひ頑張って下さい☆
選手を育成もしながら出来るイベントなのでぜひ上の攻略ポイントを少しでも参考にして累計報酬目指してください!

私が書いた【攻略point】などは参考程度で大丈夫なので、自分が育てたい選手を育成し、使いやすい選手でステージptを獲得して豪華な累計報酬を獲得出来るように頑張りましょう♡

攻略記事などの改善点などあればコメントやtwitterにて教えて下さいッ☆

スポンサーリンク