野球ガールのプロスピA攻略&野球情報ブログ

野球好きの働く子育てママのNoaが空いた時間にプロスピAを楽しんだり、野球情報をまったり書くブログです。

【プロスピA】プロスピコロシアムを攻略〜徹底解説〜

こんにちは!

プロスピAのイベントプロスピコロシアム】の攻略記事を書いていきますのでよろしくお願いします!

このプロスピコロシアムのイベントは新イベントになるのでまだまだ実装されて間もないイベントなのです。
特に抑えておくべきポイントは3つ
なので初心者の方でもランキングで上位になれると思うので頑張って累計試合報酬ランキング報酬を狙っていきましょう!

内容や攻略のコツなどみなさんの情報を元に記事を書いているのでこれから始める方や攻略法の少しでも参考なればと思いますのでよろしくお願いします!

それでは解説していきます!

スポンサーリンク


プロスピコロシアムとは?


『プレイ選手』を自操作して最大36試合の【安打数】をプレイヤー10名で競争するイベントです。

エントリーとマッチング


エントリーを行うことでと参加できます。
ルーキーランク〜トップランクの3つのランクがあるので自分のチームオーダーによって選べます。
注)チームコストによって参加出来るランクが異なるので注意が必要です。

10チームで1つのグループに構成され、この10名で【安打数】を競争します。
グループ内のライバルが対戦相手として当時します。

試合と球速変化


試合可能数は1日6試合ずつ増えて、最大で36試合をプレイします!
注)6試合までは無料でプレイできて、それを超えて試合を行う際は1エナジー消費します。

試合によって球速が変化する試合があります。
・第19〜30試合 通常より速くなる
・第31〜36試合 リアルスピード

プレイ選手

1試合は決まった【プレイ選手】の打席のみで行います。
プレイ選手は1試合毎に自分のオーダーの打順の順番で入れ替わります。
注)1試合の打席は固定ではなくて試合展開に応じて異なります。

攻略ポイントを解説していきます!

スポンサーリンク


抑えておくべき3つのポイント

これからやる方はこれから書かれてるポイントを抑えて挑戦してみよう!

とにかく【安打数】

プロスピコロシアムはホームランや打点は全く関係ないので、とにかく【安打数】
パワーの能力が高いよりミート力がある選手を使って多くのヒットを打てるとランキングでは上位に上がれる!

本気のスタメンオーダー

上記でも書いてありますが、試合数によって球速が変化する試合があるので出来るだけ自分の本気のスタメンオーダーで挑戦出来ると良い!

もう一つの理由は下記に書いてあります。

とにかく多くの打席が回って来るように

プロスピコロシアムの説明で記載した通り、
1試合の打席は固定ではない為、 1試合でなるべく多くの打席が回って来る方が安打数を獲得出来る。
上記でも記載しましたが本気のスタメンオーダーの方が打線が繋がって何度も打席が回ってくるのでチャンスが増えます!
1試合で5〜6打席あると良い!
中には1試合で7打席回ってくる事もあるのでチャンスを活かしてヒットを量産しよう!

【まとめ攻略point】

プロスピコロシアムはランキングも伴っているイベントですが、自操作の頑張り次第では初心者でも上級者より良い順位になれると思うのでぜひ挑戦してみてください☆

1打席1打席を集中して頑張りましょう!

私が書いた【攻略point】などは参考程度で大丈夫なので、自分が使いやすい選手を使って豪華報酬とランキング報酬両方目指して頑張ってください☆
攻略記事などの改善点などあればコメントやtwitterにて教えて下さいッ☆

スポンサーリンク