野球ガールのプロスピA攻略&野球情報ブログ

野球好きの働く子育てママのNoaが空いた時間にプロスピAを楽しんだり、野球情報をまったり書くブログです。

【プロスピA】〜プロスピパーク攻略〜完全解説

こんにちはッ!

プロスピAのイベント【プロスピパーク】の攻略記事をなってますのでぜひ参考にしてください!

注)記事内容を一部更新しました

プロスピパークのイベントはVロード周回と併用出来るイベントですので選手育成には完璧なイベントだと思います。


プロスピパークは2種類あってスチール版バント版があるのですが、この攻略記事では両方を書いてありますのでこれだけ読めば大丈夫です!


内容や攻略のコツなどみなさんの情報を元に記事を書いているのでこれから始める方や攻略法の少しでも参考なればと思いますのでよろしくお願いします!

それでは解説していきます!!

スポンサーリンク



プロスピパークとは?

Vロードの試合後に発生するチャレンジでスコアを獲得すると、パークptをGET出来ます!

・集めて獲得したパークptに応じて、豪華な累計報酬をGETするイベントです!

パークpt

チャレンジに挑戦してスコアを獲得することにより獲得できるptです。
チャレンジのランクはS〜Cまであり、
ランクの高いSの方がクリアした場合たくさんのパークptを獲得出来ます!

このパークptを集めていくことによって豪華な累計報酬を獲得出来ます。

パークコストとは


このプロスピパーク専用コストの事です。
一回チャレンジする度に一つ消費して、MAXコストが5個になります。
自然回復ですと60分に一つ回復します。
エナジーを使って回復も出来ますが、一つのエナジーに付き一つコストが回復します!

注)通常のレベルアップ回復するスタミナみたいにパークコストはレベルアップでは回復しません。

チャレンジの発生や制限時間

チャレンジはVロードの試合後に発生して、
Vロードの難易度の高さに応じてランクの高いチャレンジ発生する確率が高いです!

注)チャレンジのストックは5つまでなので、
5つストックがある状態でVロードをしても、
チャレンジは発生しません。

またチャレンジのストックには制限時間があり制限時間を超えるとチャレンジ出来なくなってしまうので注意が必要です!

スポンサーリンク


攻略ポイントやコツなどを解説

各チャレンジの種類と特徴

・バッティングチャレンジ

・ピッチングチャレンジ

・スチールチャレンジ

・バントチャレンジ

チャレンジは4種類あり、どのチャレンジが出るかはランダムになります。

注)プロスピパークにはスチールチャレンジ版とバントチャレンジ版があるのでこの二つはどちらかしか出現しません。

各チャレンジも難易度がありB.A.S.強敵の種類があり難易度が高いほど、パークptも高いです!

バッティングチャレンジを攻略

最大で10球チャレンジが出来て打撃結果によって点数が変わります。
少ない球数でチャレンジ成功すると別でボーナスptも貰えるので出来れば長距離バッターでホームランを狙えると少ない球数で終わります!

【攻略point】
ホームランを狙えるバッターを選ぶと高得点は期待出来ますが、見逃しやファウルボールでも1球分失ってしまうので注意は必要です!
なので一球ずつしっかり見て高得点を狙って行きましょう!
普通の方ならピッチングやスチールに比べて得点を取りやすいチャレンジだと思うのでぜひしったり獲得して下さい。

ストライクピッチチャレンジを攻略

最大で10球チャレンジが出来て射抜いたパネルの得点によってを点数が変わります。
少ない球数でチャレンジを成功すると別でボーナスptが貰えるので出来ればコントロール重視のピッチャーを選択出来ると少ない球数で終わると思います!

【攻略point】
コントロール重視尚且つ出来る事なら変化量が小さい球種を持つ選手がオススメです!
その方が狙った的に当てやすいので、早く高得点が狙えます!
変化量が多いピッチャーですとドクロに当たってしまって思うように高得点は出ない可能性があります。

スチールチャレンジを攻略

5回の盗塁勝負が出来て、5回の合計ptをより多く獲得を目指すチャレンジです。
スタートのタイミングが一番重要になると思うので、走塁が早い選手が有利になるとは思うのですがバッティングやピッチングほど選手の選択はこだわらなくても大丈夫だと思います。

【攻略point】
走力の高い選手ではなくて、とにかく相手ピッチャーをの動きを見てスタートのタイミングを合わせよう!
1.2球目は目安のタイミングがあるのでいいが、3球目以降は目安が無くなるのでとにかくピッチャーの動きを見て攻略しよう!

注)2球目以降は稀に牽制される事がある為、余計に注意が必要です!

バントチャレンジを攻略

5球バント勝負が出来てノルマ達成を目指すチャレンジです。
指定のサークル内にバントしたボールを入れることによりスコアを獲得出来ます。
旗が立っていてそこに近ければ近いほどスコアが高くなります。

【攻略point】
とにかくバットの下をギリギリに当てよう!まともにバントしてしまうとサークルから出てしまうのでしっかりサークルの中心を狙おう。バントは練習が出来るので感覚を掴んでからチャレンジしよう!

稀にある強敵チャレンジとは

3種類どれかのチャレンジが終わった後にたまに【強敵】が登場することがあります。
強敵対戦では高スピリッツ&リアルスピードで投球してくる為、難しい反面クリアした時は
大量のパークptを獲得出来ます!

【攻略point】
リアルスピードで難しいがとにかくゾーン打ちでもいいのでクリアして大量得点を狙おう!
あとはエナジーに余裕ある方は後回しでも大丈夫ですが、余計がない方は優先的にクリアをする事をオススメします。
大量のパークptを獲得出来るのでぜひ登場したらすぐ獲得しよう!



無料トライアル実施中!RakutenTV パ・リーグ

CS(クライマックス)・日本シリーズを控えまだまだ熱い戦いが繰り広げられるパ・リーグ
負けられない戦い・鍵を握る試プレー・大事な試合を見逃さない為に 
ファンにはたまらないダイジェストやヒーローインタビューまでも楽しめる





【まとめ攻略point】

とにかくプロスピパークはいろんな種類があって楽しいイベントです!
私が書いた【攻略point】などは参考程度で大丈夫なので、自分が使いたい選手や使いやすい選手を選択するのが一番だと思いますので、
豪華な累計報酬を獲得出来るように頑張りましょう♡

スポンサーリンク