野球ガールのプロスピA攻略&野球情報ブログ

野球好きの働く子育てママのNoaが空いた時間にプロスピAを楽しんだり、野球情報をまったり書くブログです。

【プロスピA】〜エージェントA攻略〜完全解説

こんにちはッ!

プロスピAのイベント【エージェントA】の攻略記事をなってますのでぜひ参考にしてください!

エージェントAのイベントは普段使った事のない選手や使ってみたい選手など、自分の本当に理想とするオーダーを組めちゃう楽しいイベントだと思います。

内容や攻略のコツなどみなさんの情報を元に記事を書いているのでこれから始める方や攻略法の少しでも参考なればと思いますのでよろしくお願いします!

それでは解説していきます!!

スポンサーリンク



エージェントAとは?

代理人が紹介する選手から、オーダーptの高い選手を集め最強オーダーを組むイベントです。

合計のオーダーptに応じて、豪華な累計報酬をGETするイベントです!
また代理人チケットの獲得枚数に応じてチケットにも応じて累計報酬もGET出来ます。

1つのイベントで2つの累計報酬が獲得できるのでとても良いイベントです。

代理人

代理人チケットを使用すると代理人が出現します。
代理人が紹介する選手をオーダーに加えて合計オーダーptを獲得しよう。

合計オーダーptがUPさせる事によって、チケット・代理人・選手ランクが解放されます。

代理人の種類と紹介ランク
《駆け出し代理人

紹介ランク→B・C・D
最初から解放

《普通代理人

紹介ランク→A・B・C
最初から解放

《著名代理人

紹介ランク→S・A・B
45000オーダーptで解放

《敏腕代理人

紹介ランク→S・A
70000オーダーptで解放

《有能代理人》

紹介ランク→限界突破
70000オーダーptで解放

代理人チケットと解放条件

代理人チケットは試合の難易度によって獲得出来る枚数が異なります。
代理人チケットの上限は999になります。

・初級→2〜3

・中級→3〜4

・上級→4〜5

・SP→5〜6

また獲得出来る代理人チケットの解放条件は以下の通りになります。

代理人チケットLevel3》
・有能代理人 ・敏腕代理人 ・著名代理人
→70000オーダーptで解放


代理人チケットLevel2》
・著名代理人 ・普通代理人
→45000オーダーptで解放


代理人チケットLevel1》
・普通代理人・駆け出し代理人
→最初から解放済み

スポンサーリンク


攻略ポイントやコツなどを解説

エージェントAの効率の良い攻略ポイントのコツは少ないのでぜひ押さえておこう!

オーダー構成ボーナスを意識する

エージェントAは合計オーダーptを高くする事で報酬を貰えるのでぜひ効率の良いやり方をオススメします。

とりあえず12球団でオーダーを組む
まずは簡単な12球団を揃えることで、オーダーptが上げるのでチケット解放が出来てランクの高い選手を獲得出来ます。


オールイーストかオールウエストに絞る1球団に最終的に絞るのであればオールイーストかオールウエストを意識することで1球団に絞りやすくて、オーダーptも上がります。


好きな1球団に絞る
最終的には1球団にすることで一番高いオーダーptを獲得出来ます。
ただしなかなか1球団に絞るのは大変なので、時間のある方が挑戦した方が良い。


1球団にしなくてもオールイーストやオールウエストでも有能代理人などを有効に使うことで累計報酬を獲得出来る。

注)オーダー構成ボーナスは重複が出来ない。
ボーナスptが高い方が反映される

ミッションクリアも意識する

エージェントAにはミッションクリアによる報酬もあるのでオーダー構成をする時にミッションを意識する事で一石二鳥になる。

なかなか難しいミッションもあるのでぜひオーダー構成する前にミッションを確認してから始めるのがポイントの一つになります。

【まとめ攻略point】

とにかくエージェントは普段使えない選手や使って見たい選手を扱える楽しいイベントです!
私が書いた【攻略point】などは参考程度で大丈夫なので、自分の夢のオーダーを作って豪華な累計報酬を獲得出来るように頑張りましょう♡


◆Noaの野球関連ブログ◆
http://www.pandaproblog.com

◆Noaの野球関連ツイッター
https://twitter.com/Noa_mama48

◆Noaの野球YouTube
https://youtu.be/idNDiAaZ5ik

スポンサーリンク